FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保護者会の皆さまへ

暑く変な天気が毎日続きますね。
皆様、親子で体調管理しっかりおねがいします。

さてこの度は、お一人お一人とゆっくりお話することも出来ないので「しののめ~る」でお伝えさせてもらいます。

私の指導者生活は、我が次女が小学1年生の終わり頃、東雲BSSに入団以来なのでもう10年になりますか・・・。
彼女も今や高校二年生、県外の強豪校と言われるところに進学して二年目です。東雲BSSの監督でありながら、彼女の総体や国体・JOCなどの予選本戦で留守をすることも去年からあり、ご迷惑をかけています。
保護者の皆さんは理解して応援までしてくださり、本当に感謝しています。
昨日も沢山の寄付、ありがとうございました。

10年携わって来て、本当にいろんなことを学ばせてもらいました。基本真面目な堅物人間なので、こうあるべきとかこうでなければいけないのにとも沢山あり、悩み苦しむ事もありましたが、今は本当にそれが少なくなりました。(年齢のせいもあるでしょうか?)
お陰様で、団員も増え、レベルも上がり、活気のある運営が出来ています。
身の丈以上の事は出来なくても、周りの優秀な協力者の力をお借りして、こんな私でも続けることが出来ています。(笑)


小さかった子達が、私の背丈とバドの技術も体力も超えていく・・・何人も見送りました。
しかも超えていく子は、みんな本当に人間的にも成長しているように思います。
まだまだ未熟であることを自覚して学ぶ姿勢が無くならなっていないからだと思います。

私自身が高校からのバドミントン経験者で、運動神経もさほど良くは無かったけれど、好きというだけで学生時代も勝つ喜びを経験することが出来ました。なので、入団してきた子が好きで一生懸命やって、どんどん上達するのが嬉しいし楽しい。応援したくなります。


東雲BSSはバドミントンを通じて、立派な社会人へと成長出来るよう学ぶ場であると考えています。
自分勝手に行動しバドミントンだけ強くなっても、立派とは思いません。
誰でも失敗や間違いはあります。反省して正すことが出来れば、立派だなと思います。
衝突や不満があった時は話し合い、許しあい思いやって、これからも一緒に東雲BSSで頑張りましょう。

小学部だけの時と違って、中学部が出来、県の強化練習や部外練習など、練習日程も多様化しています。
進路も県立・私立・県外と夢をたくさん持って、叶えられるよう・対応できるよう、力を合わせてくださいますよう、これからも宜しくお願いします。

***kanno***





スポンサーサイト
Secret

プロフィール

東雲BSS

Author:東雲BSS
愛媛県松山市のバドミントンスポーツ少年団のブログです。
主役は団員。管理は監督・コーチの菅野と、保護者会役員さんとでやっています。真面目なスポ少ですので、暖かく見守り・応援頂けると嬉しいです。(*´∀`*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。