05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成27年度卒団式

平成28年3月13日(日)平成27年度卒団式を開催いたしました
今年度の卒団生はまこ、紗菜、琉真、さくらの4人。
一緒に頑張ってきた団員のみんなとの最後の良い記念になりました。

今年度のゲームは卒団生と菅野コーチをリーダーとした計5チームの対抗戦となりました。
1458351644674.jpg

最初のゲームは「急げ!はねつきレース」
    ↓まこは赤チーム 
★まこ1 ★赤チーム

    ↓紗菜は黄色チーム 
★さな1  ★黄色チーム

    ↓さくらは青チーム 
★さくら1  ★青チーム

    ↓琉真は緑チーム,,,あれ? 琉真がいない
                   ★緑チーム


↓そして、菅野コーチは白チーム
★白チーム

体育館が割れんばかりの大きな声で、いっばい応援しました👊😄

続いては狙えシャトル入れ合戦」反対コートに置いたかごにシャトルを打ち入れるだけの、ルールは簡単なゲームですが、やってみると意外に難しいんです😓

昨年のリベンジを狙う菅野コーチ、今年はどうでしたか?普段は見てるだけのお母さんたちも、ロングサーブがたくさん決まりました。

低学年のみんなも、頑張ってロングサーブで高得点を狙いました。
まこはここでは確実性重視のショートサーブ。残念ながらショートは配点が低いので、大量得点は厳しかったね。

★れい1  ★まこ2  ★さな2


3戦目は「力を合わせて21点ゲット!」

1人づつ交代の押し出し式ダブルスゲームです。
力に差があるときは、お面やメガネでハンデをつけました。

★とも:ひかり    ★ひろき・りゅうま   ゆと・もえ   れい・さくら   りゅうま・ゆいね 

りゅうま・ゆうと   まこ・りゅうと   りゅうま・アジ   コーチ。りゅうま。あじ。だいち

楽しいゲームも終わり、いよいよ卒団式

在団生のあいさつはキャプテンの優人と星から。
アルバムと花束をみんなでプレゼントしました。
1458351646157.jpg

卒団生は、今までの感謝を込めて、菅野コーチへ。
1458351644859.jpg


琉真はこの日をもって卒団し、バドミントン以外にも色々取り組んでみたい、
まこは中学に部活がないため、卒団後も東雲に所属、
紗菜、さくらは同じ中学に進学し、バドミントン部で活躍したい、かな? 検討中...

ここで経験した様々なことを、これから先の中学校、またその先の人生に生かしていけるといいですね。
卒団しても東雲OB・OGとして遊びに来てください
卒4人

全員


毎年恒例、菅野コーチからの手作りプレゼント バドミントンストラップでした
世界に二つとない、まさに東雲BSSオリジナルですね。
★★手作り

スポンサーサイト
Secret

プロフィール

東雲BSS

Author:東雲BSS
愛媛県松山市のバドミントンスポーツ少年団のブログです。
主役は団員。管理は監督・コーチの菅野と、保護者会役員さんとでやっています。真面目なスポ少ですので、暖かく見守り・応援頂けると嬉しいです。(*´∀`*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。