FC2ブログ
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第36回 松山市バドミントン団体対抗大会

平成28年5月3日に第36回松山市バドミントン団体対抗大会が開催されました。
毎年ゴールデンウィークの最中に実施されるこの大会は、ダブルス2組、シングル1組の団体で戦います。
東雲BSSとしての公式出場ではありませんが、以下3チームを編成して出場しました。

東雲シスターズ(真愛、まこ、星、悠衣、有紗) Dクラス
東雲ブラザーズ(大貴、悠里、琉人、竜弥、愛生)Eクラス
東雲ママーズ(川端、川本、黒川、清家、竹本)Bクラス
菅野コーチは市民クラブからAクラスにて参加されました。

まずはママーズ
AとBクラスの出場チームが少なく、Aクラスとも対戦することになりました。
大人になってからのシングル戦は体力勝負。川端さんが引き受けてくれることになりました。
ダブルスが1勝1敗となった最後のシングルというプレッシャーの中、高校生との対決は素晴らしいものでした
1、2ゲームはいずれもセッティングで1-1、3ゲーム目も20-20と互角の勝負を繰り広げ、結果は残念ながら負けてしまいましたが、会場中大勢の皆さんが川端さんを応援し、皆そのプレーに感動しました。
大会結果は残らなくても、本大会のMVP賞は間違いなく川端さんだと思います(筆者独断)。
川端2  川本・川端  黒川・竹本  ママーズ集合

ママーズの雄姿に負けず、他2チームはいずれも入賞しました。

東雲シスターズは、さすがの実力で全勝で箱抜けし、決勝トーナメントも安定した試合運びで優勝しました

シスターズ集合

東雲ブラザーズは、出場チームが少なく、リーグ内で勝敗が決定しました。琉人が途中でに見舞われましたが、救命救急士 河野さんの適切な処置によりシングルに出場し、見事勝利しました。結果、Eクラス準優勝です。

ブラザーズ集合

菅野コーチは見事、貫録の優勝!市民クラブさんの試合も、会場中が目を見張る素晴らしいプレーでした。
同会場でコーチの試合姿を間近で見る機会のない東雲ブラザーズ&シスターズも良い刺激になったと思います。

菅野コーチ


愛生ちゃんは今回は見学でしたが、来年は東雲ミニシスターズとして頑張ると決めていました。
来年はぜひ東雲パパーズも結成して欲しいですね。

みなさん、お疲れ様でした。
スポンサーサイト

プロフィール

東雲BSS

Author:東雲BSS
愛媛県松山市のバドミントンスポーツ少年団のブログです。
主役は団員。管理は監督・コーチの菅野と、保護者会役員さんとでやっています。真面目なスポ少ですので、暖かく見守り・応援頂けると嬉しいです。(*´∀`*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。